だにくんのトリプルトーループ

かつて神童と呼ばれた理系の大学院生が,人生にもがき,学問を尊び,草木を慈しむ,そんなブログです.

危険物取扱者試験が終わりました

雪は

天から送られた

手紙である

中谷宇吉郎 

 

 はじめに

やっほーみんな.好気呼吸してる?ご無沙汰してます,だにくんです.みなさんのミトコンドリアにまで気を配るところはもう流石といっても過言ではないですね.最近ブログを書くことに飽きて大学が忙しくてブログをかけていませんでしたがやっと時間を見つけて書ききることが出来ました.

なぜ時間が確保できたのかというと,技術者倫理という授業のレポートの提出期限が延びたからです.期限延長が発表されたときは学科内でお祭り騒ぎでした.「教授かっこいい」「教授イケメン」「教授向井理みたい」とビジュアルに対する賛辞が飛び交いましたが,ちょっと待てや.パワーポイント視聴型のオンラインでの講義で顔も見たことないのに何を言っているんだ.そんな適当な奴らは置いておいて,私からも担当講師の大石先生に感謝を送りたいと思います.

「先生イケメン♡♡♡」

これからも時間を見つけてはできる限り書いていこうと思うので,(これは書かないやつ)よろしくお願いします.

先日,電車で大学から帰るときにTBをやっていたら夢中になりすぎて,自分が下りるべき駅を乗り越してしまいました.最悪の乗り越しですね.TB最低!!!!!悔しいので電車の待ち時間でTB大量にやってやりましわ.TB最高!!!!!TBについては前回の記事で書いているので,前回の記事をまだ読んでない人は下のリンクから飛んでくれよな.

danikunofficial.hatenablog.com

 

 

危険物取扱者の試験が終わりました

前回の記事の通り,1週間ほど前に危険物取扱者乙種第四の試験を受けてきました.前回の記事を読んでいない人はもう一度リンク貼るから読んでよ.

danikunofficial.hatenablog.com

頼むから読んでくれよ.とりあえずもう一回貼っておくわ.

danikunofficial.hatenablog.com血鬼術鬼宣伝!!!!!!!

 

 

さあ,無惨様は置いておいて,乙4の試験の結果はどうだったのでしょうか!!!

結果は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「試験日を間違えて受験できませんでした♡♡♡」

 

 

 

やりました.まあじでやりました.アホです.完璧な阿呆です.大学受験の時に学校の先生が言っていた「受験日間違えるなよ笑」という冗談を私が現実のものにしてしまいました.戒めのためにその時について詳しく書いていこうと思います.決してブログのネタになったからではありませんよ.

 

厄災の日 ワルプルギスの昼

大学が忙しく,試験の完成度に不安があったため,少し早めに起床し危険物の勉強をしました.主に法令の分野が弱かったので最後の詰めを行いました.トッポですね.最後までチョコたっぷり.トッポギですね.最後までイムニダたっぷり.

危険物取扱者の試験が午後からだったこともあり,夜行性で少し背の高いかぶとむしの僕は12時くらいに最寄りの駅につき高級イタリアンを食べました.

優雅なランチウンチ(ぶりぶり)タイムの後,自転車で試験会場に向かいました.やけに高校生が多かったので高校生も危険物取扱者の試験を受けるものだと思い心の中で,「おじさんはお前らのような若造には負けんよ,かかってこいよ」と最大限威嚇しました.

試験会場につくと

千葉経済大学入学試験会場」

という看板が目に入りました.

「入試と同じ日に同じ会場でやるのか.だから高校生がやけに多かったのか」と思いました.

試験の教室がわからなかったこともあり,入試の案内をしていた係員のおじさんおにいさんに「危険物の試験教室を教えてください」と聞きました.すると,「受験票を見せてください」といわれました.若干受験票を見せることに違和感を覚えましたが,「危険物の試験は人気だから教室がたくさんあって,自分の教室を案内するために見る必要があるのだ」と自己納得をして見せました.そしたら,受験票を見た係員さんから衝撃の言葉が発せられるのです.

「(受験票の試験日の所を指さして)ここに昨日の日付が書いてありますね.危険物取扱者の試験日は昨日でしたよ」

 

・・・・・・・は?え,は?

僕はパニックを起こしました.僕はその場でフリーズしました.その瞬間だけ宇宙の帝王と化していました.フリーズ様です.

f:id:danikun_kakoii:20201210234317p:plain

フリーズ様

このような冗談を言えるのは今だからです.その時の悲しみは深く,草木深く,時に感じて花にも涙を濺ぎましたね.春望といえば,僕の下の名前に”しゅん”がつくので,祖父母に「しゅん坊」と呼ばれていました.どうでもいいですね(笑)
係員の人との沈黙の時間が1分ほど続いたのち,ようやく状況が飲み込め帰ろうと決意をした僕は「ありがとうございました」と小さな声でお礼を言い,その場から立ち去りました.僕が人生で発した中で最も小さい声のありがとうございましたでした.

帰り道は自転車に乗る気力も起きず,自転車を引きながら杜甫(徒歩)で帰りました.しゅん坊を引き摺る事勿れ。なぜ受験日を確認しなかったのか,なぜ受験日を今日だと思い込んでいたのか,これはブログにかけそうだ,などという後悔があふれてくる最悪の帰り道でした.

もちろん受験料が無駄になったことも悲しかったですが,なにより悲しかったことは大学が忙しい中つくった勉強時間が無駄になったことです.

 

 

最後に

私はスケジュール帳を過信してしまったことが今回のミスの原因だったと思いました.スケジュール帳に予定を入れてもそれが絶対に正しいと思わずこまめに予定を調べて確認しようと思いました.まじでつらいから,みんなも試験日間違えるなよ.ああつらい.

 

 

じゃんけんコーナー

いくぞじゃんけん・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パー