だにくんのトリプルトーループ

かつて神童と呼ばれた理系の大学院生が,人生にもがき,学問を尊び,草木を慈しむ,そんなブログです.

危険物取扱者試験が(今度こそ)終わりました

 

きのふの空の

ありどころ

与謝蕪村

 

 

 

はじめに

あけましておめでとうございます!!!(遅い)

メリークリスマス!!!(早い)

新幹線!!!(速い)

ハッピーバレンタイン(チョコくれ)

 

皆さんご無沙汰してます.ご無Saturday(今日は木曜日)です.皆さんいかがお過ごしでしょうか.本当にブログ更新が本当に遅くなりました.(※本当です)

いや,聞いてくださいよお.大学が忙しすぎてブログを書く時間がなかったんですよお.僕のブログを待っていてくれていた皆さん,本当にありがとうございます.

「そんなやついないだろ!!!」

と思った人たち,怒りませんのですみやかに名乗り出てください.〇ろします.
というわけで,山のように積み重なっていた,もし俺が登山家ならば確実に登っていたであろう大学の試験とレポートがやっと終わり,晴れて春休みを迎えることが出来ました.めでたい.

 

 

危険物取扱者試験が(今度こそ)終わりました

危険物取扱者の試験を2/7に受けてきました.(今度こそ)という意味が分からない人は下のリンクから前回の記事を読んでください.厄災の日,ワルプルギスの昼でした.

danikunofficial.hatenablog.com


今回はしっかりと試験日を間違えずに受験することが出来ました.それだけで勝ちみたいなところはありますね.

東京都渋谷区にある中央試験センターで受験してきたのですが,この試験会場は全国で唯一当日に合否が発表されます.

さて,肝心の結果が気になりますよね.良いでしょう.教えてあげましょう.

心して聞いてくださいね.

 

 

結果は...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナの影響で当日発表されませんでした♡♡♡

 

「おい,ふざけんな!!!」

と皆さんの声が聞こえてきました.伝わってるよ,君たちの声.叫びたくなる皆さんの気持ちはよくわかります.俺も試験会場で合格発表が3/9になったことを聞いたときに同じ気持ちだったもん!!!叫びたかったもん!!!心が叫びたがっているんだ!!!

なんか実写化してたね.アマプラで見れるようになったらしいよ.

そんなことは置いておいて,同じ気持ちの俺たちは仲間だぜ!!!ポケモンで行ったら俺はサトシでお前らピカチュウな.

 

f:id:danikun_kakoii:20210211170536p:plain

サトシ

f:id:danikun_kakoii:20210211170349p:plain

ピカチュウ

ついでですが,ふざけんなと思うと同時に卒業シーズンを思い出してしました.渋幕の卒業式,とても懐かしいですね...Amazon博士帽を買って被って参戦したのですが,そんなことをしている奴は学年で俺一人だけでした.渋幕はグローバルな人材を育てる多様性を重んじていた良い学校だったのですが,俺は多様性をはき違えた帽子なので被り違えた)んですね(笑)

瞳を閉じれば貴方が~~~

目を閉じれば幾千の星~~~

(俺のクラスの卒業生退場曲はハッピージャムジャム)

 

危険物ですが,多分受かりました.絶対受かりました.受かってなかったら1か月間かまぼこだけで生活すると言えるくらいには自信があります.しかし,僕の人生思い返してみれば,万が一ということが日常茶飯時(お茶漬けみたいでおいしそう)ですし,人生は絶対ということは無いですし,人生は一度きりですし,お寿司.宣言するのはやめておきます.正式に合格発表されたときには改めてブログを書こうと思います.(多分)

 

危険物試験の当日

中央試験センター

私が危険物の試験を受ける羽目になっ中央試験センターは,東京都渋谷区幡ヶ谷1-13-20にあります.中央試験センターは頻繁に危険物のテストを行っているのでおススメです.最寄りの駅は京王線笹塚駅で,僕は総武線で新宿まで行って,乗り換えて向かいました.笹塚駅から中央試験センターまでは徒歩8分ほどで,立地はそこまで悪くありません.13時10分に会場に集合だったので,余裕を持たせて12時半には笹塚駅についていました.

実際の試験

私は危険物取扱者乙種第4の試験を受けてきました.詳しくは前書いた記事を読んでほしいのですが,

danikunofficial.hatenablog.com

会場は日曜日ということや危険物乙4が人気資格ということもあり,高校生くらいの人から中年の人まで幅広い層の人が受験しに来ていました.

 

3つの分野合わせて,試験時間は120分でしたが,35分がたった時点で机の上に貼ってある受験番号シールを問題用紙に貼って試験管に問題用紙と解答用紙を提出すれば退出することが出来ました.僕の書き方からわかるように問題用紙も回収されます.自己採点が出来ないので注意です.僕は15分ほどで解き終わってしまったので,35分に退出しました.天才かよ.

とりあえず,当日の朝の仕上がっている感は何とも言えない爽快さでした.ここまで書いて,もし危険物の試験が不合格だったらマジで恥ずかしいですよね(笑)

 

最後に

記憶が薄れる前にこの記事を書くことが出来てよかったと思います.いかがだったでしょうか.なんとなく危険物という試験に対してのイメージが湧いたでしょうか.勉強法など詳しくは確実に受かったとわかってから改めてブログを書きたいと思います.

多分ね!!!(笑)

だって人生に絶対はないもん!!!(笑)

 

 

 

 

 

じゃんけんコーナー

いくぞじゃんけん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パー