だにくんのトリプルトーループ

かつて神童と呼ばれた理系の大学院生が,人生にもがき,学問を尊び,草木を慈しむ,そんなブログです.

危険物取扱者試験の結果が出ました

人間は

考える葦である

 ブレーズ・パスカル

 

 

 

はじめに

皆さんお久しぶりです.お久しブリッジ(橋)です.早速僕のネイティブ(日本語)スピーキングが漏れ出てしまいましたね笑 安心してください,僕の出身は日本の千葉県千葉市ですし,履いてますよ

ブログ更新が一か月ごとくらいになってしまっている現状を大変遺憾に思います.いや,これはイカ.いや毎日がエブリデイ,火曜日はチュースデイ,俺の口にちゅーしてー,江戸っ子はてやんでい,で忙しいんですよ.本当に忙しくて逆に遊んじゃってますねガハハ!!!……はい…………すみません……………………

最近はもっぱらTOEICの勉強に勤しんでいます.昨日も金フレと一緒に寝ました.(いやらしい意味じゃないよ)キャプテン翼ボールは友達とか言って一緒に寝てたし,早苗ちゃんと寝てたし(いやらしい意味だよ),それを真似しているだけです.

f:id:danikun_kakoii:20210310235542p:plain

友達のポール

毎日毎日コツコツ続けて,700単語までは完璧になりました.

「偉いねだにくん!!!」

「まあなだにくん!!!」

独り言↑(独り言が気体になったわけではありません)

TOEICの勉強法とか使った教材とかも試験がある程度かたづいたらブログ書こうと思います.

スコアが良かったらね(笑)

ちなみに2月のTOEICは受けてきたし,3月も4月も受けようと思っています.いや,集中的に受けた方がコスパいいっしょ?

 

 

 

危険物取扱者試験の結果が出ました

2/7に中央試験センター危険物取扱者乙種第四の試験を受けてきました.危険物取扱者の試験についてや,当日の試験の様子については以下のリンクから過去に書いた記事を参照してください.

danikunofficial.hatenablog.com

danikunofficial.hatenablog.com

ちなみに今回受けるの2回目なんだけど,なんで一回目の試験で落ちたのかについては以下の記事を読んでください.今でも昨日のことのように感じて涙が出てきます.最近だと鬼滅の刃の映画でも僕は泣きました.俺は鬼滅キッズ!!!煉獄さんは男の中の男!!!

danikunofficial.hatenablog.com

昨日の3月9日(瞳を閉じれば貴方が,瞼の裏にいることで)にホームページにて合格者の受験番号が発表されました.大学受験の時と同じ形式ですね.みなさんが気になるのは結果だと思います.早速発表したいと思います.

 

 

 

結果は...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格しました!!!

 

いや,良かったーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあれだけ前回のブログで,当日の朝の仕上がっている感がやばかったとか,試験10分で解き終わったとか,最速で試験会場から退出したとか,帰り道に行列の出来ているパン屋さんを見つけたから並んで買っただとか,そのパンめっちゃ美味しかったとか,イキり散らかしていたのに落ちていたらシャレにならなかったです.

最初自分の受験番号を勘違いしていて,自分の受験番号とは違う番号が掲示されているのを見て焦りました.知らない人の不合格で悲しんでいたので聖人みたいでしたね.俺が令和のマザーテレサ

これでようやくガソリンスタンドになりたいという小さい時からの夢がかないます.夢がかなう場所東京ディズニーランドですね.(?????)
合格したことを友人に報告したところ,

危険物取扱者の試験?おめでとう!やっとこれで自分のこと取り扱えるようになるじゃん!!!」

と言われました.かましいわ!!!指定数量以上の俺を運搬するときに免状もったろか!!!

なんだよ,指定数量以上の俺って...

まあ,とりあえずめでたい事には変わりありません.とてもうれしいです.

 

最後に

正直そんなに勉強していません,総勉強時間は20時間もいってないと思います.FPの時も思いましたが,正直ネットになどに書かれている取得までにかかる勉強時間はあてになりませんからね.詳しい勉強法については次回の記事で書こうと思うので,危険物取扱者の資格を取ろうとしている方は必見ですよ.

 だんだんと暖かくなってきて,春の訪れを最近感じます.ぽかぽかの陽気の中,公園のベンチで昼寝がしたいです.私は睡眠ガチ勢なので,もし暖かくなったら,ナイトキャップをかぶってパジャマを着て,公園に行こうと思います.

小鳥のさえずりに今日もありがとう.

 

 

 

 

 

じゃんけんコーナー

いくぞじゃんけん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョキ!!!!!